ママの口コミを集めたおでかけ情報サイト「EPARKママこえ」

EPARKママこえは、ママの「 見っけ!」を集めたおでかけ口コミサイトです。

ゆったり系から絶叫系まで!50円から遊べる伊勢崎の遊園地

華蔵寺公園遊園地は、群馬県伊勢崎市にある格安遊園地です。入園料・駐車場が無料な上、70円~140円で楽しめるアトラクションが多く、1番高いジェットコースターでも350円と破格の安さ!1,000円の回数券を買えば、70円アトラクションを17回も楽しめます(190円おトク)。

この遊園地、リーズナブルなだけではありません!幼児向けのやさしいアトラクションから大人も楽しめる絶叫系までそろっているのも魅力の1つです☆年齢差がある兄弟姉妹のファミリーもお出かけしやすいですよ。花まつりの季節をのぞけば、大きな混雑がなく行列待ちがほとんどないのもママ・パパには嬉しいポイント♪アトラクションが敷地内にギュッと集まっているので、乗り場まで歩き回って疲れる心配もありませんし、子どもがご機嫌なうちに短時間で遊べます。

園内には飲食できるベンチがあちこちに置かれ、持ち込みできるランチトレインもあります。隣の公園でシートを広げてお花見やピクニックをするのもいいですね。お弁当を持参する家族連れが多いですが、売店で軽食やファーストフード、ドリンクの販売も行っています。

休日を中心にイベントが開催されているので、お出かけ前にチェックしましょう♪子どもに大人気のキャラクターショーのほか、季節ごとのお楽しみも盛りだくさん!春は夜桜を楽しみ、真夏は雪を降らせ、秋は焼き芋ハウス、ハロウィンはキャンプファイアーでおばけとダンス、クリスマスはイルミネーションが楽しめます。県民の日やお客様感謝デーには無料開放される遊具があったり、梅雨の雨天時は観覧車が無料開放されるなど、お客さんに優しい遊園地です。


☆☆☆新登場のアトラクションで、いざ魔界の冒険へ☆☆☆
2017年、新たなアトラクションが華蔵寺公園遊園地に登場!その名も「スーパーシューティングライド モンスター×ヒーローズ3D」。世界平和を守るため、勇者となって魔族たちをレーザー銃で倒していくゲームです。3Dメガネを装着し、くるくる動くライドに乗りこめば、火・山・海それぞれのステージでモンスターたちが待ち構えています。近くまで迫り来る立体的なモンスターや、3Dのボスキャラが目の前に飛び出してくるような臨場感に、子どもも大人もはらはらドキドキ!ゴール時にそれぞれのスコアとこれまでの最高得点が表示されます。モンスターによって獲得できるポイントが違ったり、連射できるモンスターがいたりと仕かけがあるようなので、もう一度挑戦したくなっちゃいます☆ゲーム好きのパパはやみつきになるかも!?親子や兄弟でスコアを競いたくなるアトラクションです。

暗がりのモンスター退治はまだ早いというお子さんは、スカイファイターはいかがですか?飛行機に乗ってくるくる回りながら、ボタンを押して前の飛行機を撃ち落すというアトラクションです。後方から撃たれると下に落ちてしまうので(ゆっくり下がり、しばらくすると上昇)、後ろから狙われないようにボタンで高さを調節します。子どもはボタンを連打して大はしゃぎ!70円で楽しめちゃう人気のアトラクションです♪  

・スーパーシューティングライド 70円券×4枚 / 2歳~
・スカイファイター 70円券×1枚 / 3歳~


☆☆☆のりもの好き、あつまれ!☆☆☆
小さい子どもは乗りものが大好き!!
しゅっしゅっ、ぽっぽ♪大きな煙突と緑のボディが可愛い豆汽車にのって出発進行~!イルミネーションが煌めくトンネルをくぐり、風車のまわりを一回りして駅に到着…と思いきや、そのまま通過して今度はお城へと走ります。オブジェや踏切を指さして「うさぎ!」「カンカン!」と喜ぶちびっこの声に癒されます☆わが家の子鉄くんは分岐点や往復する線路がどうなっているのか興味津々。よ~く見ると線路が3本なんです。興味のあるお子さんは自分の目で確かめてみて下さいね!

自分で運転したいというお子さんは、バッテリーカーで楽しいドライブ♪ここのバッテリーカーは一味違う!ちゃんとコースを走れるんです。乗りものの種類が豊富なのも嬉しいですね。2歳以上のひとりで運転できるお子さんならママ・パパは外で見守ることができます。1回70円という安さも魅力☆次は白バイ!その次は消防車!とねだるお子さんを何度も乗せてあげられますよ。子どものリピーターが多く、満足度の高いアトラクションです!

ヘリタワーとシューティングライドの間には特急列車ときが展示されています。中は自由に出入りでき、子どもたちが入れ替わりで運転席に座って電車ごっこを楽しんでいます。お昼を持ち込んで車内で食べればプチ旅行気分♪4席が向かい合わせになっていて真ん中にテーブルがあり、入り口には水道とゴミ箱も設置されていて便利です。冷暖房完備なので夏や冬のランチタイムはここで決まり!

・豆汽車 70円券×1枚
・バッテリーカー 70円券×1枚 / 2歳未満は付き添いが必要


☆☆☆スリル満点水の旅orゆったり空の旅☆☆☆
遊園地から通りをはさんだエリアには、スリル満点の水上コースターと急流すべりがあります。水上コースターは120cm以上の身長制限がありますが、急流すべりは2歳から楽しめます。丸太ボートに乗ってゆらゆら進み、落ちるスポットは2カ所。1つ目で怖くなった子どもは手をギュッとつかんで離しません。2つ目は落差11m!高くなるにつれて子どもの緊張が高まるのが、つかんだ手から伝わってきます。上りきったところで、水しぶきをあげながら急降下!!小さい子にはなかなかスリリングな体験になりそうです。暑い日は水しぶきが気持ちいいですよ☆

ゆったりと空の旅を楽しみたいなら、華蔵寺公園遊園地のシンボル・大観覧車「ひまわり」へ。北関東随一の高さを誇る観覧車からは伊勢崎市内が一望できます。春は桜・秋は銀杏と季節の花々を空から愛でるもよし、遠くに見える山々を眺めるもよし、遊園地を見下ろして楽しかった1日を振り返り余韻に浸るのもいいですね。メリーゴーランドの屋根には観覧車からでないと見えないイラストが書かれているので、お子さんと探してみてください!

・急流すべり 70円券×4枚 / 2歳~
・大観覧車 70円券×4枚


☆☆☆遊園地のあとは公園でアスレチック&お花見を☆☆☆
遊園地で遊んだあとは、ぜひ隣接する公園に足をのばしてみてください。遊具が充実していて飽きませんよ!緑の中を駈けぬけるロング滑り台は、高台にあって景色を楽しめそうです。遊具エリアは昆虫をテーマにしているようで、カマキリの滑り台やトンボ・バッタ・てんとう虫の遊具がこどもゴコロをくすぐります。巨大なカブトムシVSクワガタのモニュメントはよく出来ていて、大人は感心、こどもは大興奮です!
自由に入れるバードドームでは、間近にインコや白鳥を観察できます。エサを食べたり、並んで日光浴したり、おうちから顔を出す鳥たちの可愛い姿が見られます。色鮮やかなインコに子どもたちも目がくぎづけです☆

春の華蔵寺公園は、1,000本のソメイヨシノ、5,000本のツツジが咲き誇ります。4~5月の花まつり期間中は多くの人でにぎわい、期間限定で夜まで遊園地を営業しています。道路をはさんだ向かい側の水生植物園では、初夏になると花菖蒲が楽しめます。静かで落ち着いた風情の植物園なので、水辺のいきものを観察しながらお散歩したり、ベンチでひと休みするのにピッタリのスポットです。


【0~2歳のお子さんのママへ】
荷物が多くなりがちな小さいお子さん連れのお出かけに、ベビーカーは必需品ですよね!でも坂や階段が多いと、ベビーカーを押すのも途中で下ろして抱っこするのも一苦労。坂がなくフラット&コンパクトな華蔵寺公園遊園地は、ベビーカーでもラクラクです☆2歳未満のお子さんは無料なので、はじめての遊園地として気軽にお出かけください♪

2歳未満のお子さんが楽しめるアトラクションは、観覧車・ヘリタワー・メリーゴーランド・豆汽車・バッテリーカー・小型遊具です。
2歳になったお子さんは、スーパーシューティングライド・急流すべり・3Dシアター・サイクルモノレールにも乗れますよ!

【3~5歳のお子さんのママへ】
3歳以上のお子さんは、ゆったり系からスリリングなものまで色々なアトラクションに挑戦できますよ。乗るのも楽しいけれど、やっぱり体を動かしたい!というお子さんはアスレチックハウスへどうぞ。ふわふわのおうちの中を跳ねたり滑ったりして遊べます。スリルを味わいたいお子さんには、急流すべりとマジカルグライダーがオススメです。3Dシアターではお子さんに人気のキャラクターや戦隊ものの番組を上映しています。3Dメガネをかけるとヒーローが目の前にいるような錯覚に!上映時間とプログラム内容をチェックしてみてくださいね。

3歳以上のお子さんは、ジェットコースター以外すべてのアトラクションを楽しめます。(ジェットコースターは120cm~)

【6歳以上のお子さんのママへ】
小学生以上のお子さんは、ほとんどのアトラクションを保護者の同伴なしで乗ることができます。ママ・パパのチケット代が浮いた分、たくさん遊べますね!小学生に人気なのは、スーパーシューティングライド&ジェットコースター&急流すべり。どれも280円~350円で楽しめるアトラクションです。回数券の範囲内で自分でやりくりさせるのもよいでしょう。

ジェットコースターは120cm以上から、アスレチックハウスは10歳まで、サイクルモノレールは120cm未満のお子さんは保護者同伴でお楽しみください。


【授乳室・オムツ交換室】
北門から入り、売店を通り過ぎた右手の建物(チケット売り場の隣)に、授乳室があります。男性は入室できません。中はエアコンが備え付けられていて、長椅子が向かい合わせに置かれています。オムツ交換もこちらでできます。
オムツ交換台は、北門と南門の入り口にあるゆったりトイレ内にも設置されています。使用済みオムツのゴミ箱もあります。

【ベビーカー入場可・ベビーカー貸し出し・バリアフリー】
園内は坂がなくベビーカーでの移動が楽です。北門入って右手の事務所でベビーカーを無料で貸し出しています。

【屋内施設】
3Dシアターでは、3Dメガネをかけて正面のスクリーンで10分ほどの番組を見ることができます。スーパーシューティングライドも屋内施設です。
雨の日も遊べるその他のアトラクションは、大観覧車・ヘリタワー・メリーゴーランド・小型遊具です。多少の雨なら、豆汽車・アスレチックハウスも遊べます。

華蔵寺公園遊園地の口コミ

スポット基本情報

スポット名 華蔵寺公園遊園地 けぞうじこうえんゆうえんち
ジャンル おでかけ、テーマパーク
TEL
0270-25-4478(代表番号)
住所 〒372-0003 群馬県伊勢崎市華蔵寺町1
 
交通手段

電車アクセス

JR両毛線 / 伊勢崎駅 バス

車アクセス

【バス】
赤いバス停にて市内循環の無料バス乗車(30年4月1日より有料)
①赤堀シャトルバスで約11分、華蔵寺公園東下車 
②伊勢崎駅北循環バスで約15分、華蔵寺公園南下車
【車】
・北関東自動車道/伊勢崎I.C.下車、国道17号へ、華蔵寺公園(北)入り口を左折し、華蔵寺公園駐車場へ(I.C.より約10分)
・北関東自動車道/波志江PAスマートI.C.下車、左折して一般道へ、1つ目の信号を左折、次の信号を右折し、華蔵寺公園駐車場へ(I.C.より約5分)
・関越自動車道/本庄・児玉I.C.下車、国道462号線を直進、
県道14号、県道68号、県道73号を経由し、華蔵寺公園駐車場へ(I.C.より約40分)
営業時間 [月水木金土日祝] 09:00~17:00
【営業時間】
3月~11月 9:00~17:00
12月~2月 9:30~16:30

【休園日】
毎週火曜日が休園日。但し火曜日が祝祭日の場合は営業。
*4月・8月は無休
12/29~1/2
対象年齢
2歳
料金
のりもの利用券の種類/金額(2歳以上有料)

70円券/70円
280円券/280円(70円券4枚綴り)
回数券/1,000円(70円券17枚綴り)

有効期限はありません。のりもの券販売機でお買い求めください。

のりもの料金(大人・小人とも同料金、2歳未満は無料)

・70円券×5枚…ジェットコースター(120cm~)
・70円券×4枚…急流すべり(2歳~)・大観覧車(0歳~)・スーパーシューティングライド(2歳~)
・70円券×2枚…ヘリタワー(0歳~)・3Dシアター(2歳~)・サイクルモノレール(2歳~)・アスレチックハウス(3歳~10歳)
・70円券×1枚…マジカルグライダー(3歳~)・スカイファイター(3歳~)・メリーゴーランド(0歳~)・豆汽車(0歳~)・バッテリーカー(0歳~)
・50円硬貨…メロディペット(0歳~)・小型のりもの(0歳~)
*未就学児は保護者又は16歳以上の同伴者が必要(有料)
駐車場料金:0円
華蔵寺公園・総合運動場と共用の無料駐車場があります。遊園地前の遊園地北駐車場は36台分とわずかです。
その他、総合運動場駐車場(414台)、公園沼下駐車場(106台)、南三角駐車場(9台)、公園北駐車場(120台)、北三角駐車場(5台)など複数の駐車場が周辺に点在しています。花まつり時は、周辺企業が休みの日に限り社員用駐車場が臨時駐車場として開放されます。詳しくはHPの駐車場案内にてご確認ください。
行楽日和の休日や花見シーズンは駐車場が混雑しますので、早めにお出かけください。
こだわり
初投稿者 ママこえ会員 (0)

スポットのキーワード

  • 華蔵寺公園,伊勢崎市,群馬県,テーマパーク,おでかけ
  • 2017summer

最近見たスポット

華蔵寺公園遊園地 群馬県 伊勢崎市
13件の口コミ
  • 0-2歳 3.8
  • 3-5歳 4.8
  • 6歳~ 4.5

群馬県伊勢崎市にある華蔵寺公園遊園地のおでかけ情報をご紹介。
EPARKママこえでは、子供から大人まで楽しめるスポットをご紹介しています。