ママこえ会員 さんの口コミ

行ってみたかった伏見稲荷。 京都や奈良の神社仏閣の中でも、ここは他とは違う見物ポイントがあります。 1万基はあるという鳥居。 よく見てみると新しいものから数十年前のものまで、混在してまつられています。 伏見稲荷は、京都駅から電車に乗り、駅から歩いて到着するまで30分とかからなかったような場所で、小高い本殿や千本鳥居までは坂道と階段でした。 千本鳥居までは子連れでも見て回れますが、もっと上の一ノ峰までは・・ 我が家はいけませんでした。笑 結構歩くと思います、階段を・・。 お正月に訪れたので、商売繁盛を祈願する人が大勢押しかけると聞いていたので、朝8時ごろに行ったのですが、その時点ではさほど混雑しておらず、たまたますっきりとした鳥居の写真を撮ることができました。 参道には沢山のお土産屋さんがあり、とくに珍しかったものはすずめの焼き鳥! また、お稲荷さんも売っていて、テイクアウトも出来ました。 温かくて美味しかったです。 おでかけした子ども  8歳 子どもの人数 1 人 使った金額 0 ~ 2歳  3 ~ 5歳  6歳以上 1,000~1,999 大人 1,000~1,999

しんちゃん (30) さんの口コミ

女性・福岡県

真っ赤な鳥居がたくさん並んでいる千本鳥居はとても圧巻で、見ごたえがあります。 観光客はとても多く混雑していましたが、中でも外国人の方々が多いのが印象的でした。 鳥居は階段を上がっていかなければいけないので小さな子どもさんは全部登るのは少し大変かもしれません。小学生の子どもたちはきつそうでしたが、真っ赤でたくさんの鳥居を楽しそうにくぐっていたので連れてきて良かったです。最寄り駅からも近く、駐車場もあるのでアクセスは良いと思います。 おでかけした子ども  6歳 8歳 子どもの人数 2 人 使った金額 0 ~ 2歳  3 ~ 5歳  6歳以上 1~999 大人 1~999

鳥居がたくさん

2017/11/13
(おでかけ時期:2015年4月)

女性・福岡県

G.Wに家族で京都へ遊びに来た際に行きました。 ガイドブックに載ってある通りに沢山の鳥居が連なってるのを見てとても感動しました。 子どもも普段は抱っこ抱っこなのですが、鳥居をくぐるのが楽しかった様で、抱っこをせがむことなく最後まで歩いていました。 G.W中ということで多くの観光客で賑わっていて若干混雑していました。そして外国人の方も多く来られていて、マナーを守れてない方がいたのが少し残念に思いました。駐車場はきちんと整備されていました。早い時間に訪れたので、スムーズにとめることができました。 おでかけした子ども  9歳以上 9歳以上 4歳 子どもの人数 3 人

ふーみんまま (68) さんの口コミ

女性・福岡県

夕方行くと異様な雰囲気に包まれているという噂の伏見稲荷神社、私が訪れたときは昼間ではあるものの、雨が降っており独特の雰囲気を漂わせていました。 往来する人と問題なくすれ違 うことができる程の道幅はありますが、雨が降ると足場が悪く、子供を連れているとかなり気を使いました。市内からは少し離れた場所にありますが、駅からも近く、便利な立地だと思います。たくさん歩いた印象がありますが、もう一度行ってみたい場所のひとつです。

紅! ---

2017/11/10
(おでかけ時期:2015年2月)

ひぃ (65) さんの口コミ

女性・北海道

ものすごく強烈な紅のカラーが頭に染み付いています。入ったところから何個もある紅い鳥居をくぐり、何かに吸い込まれるかのように長い長い道を歩きました。確かそこに石があり、すんごく重くて全く持てませんでした。0才の子はおんぶでしたが、御加護があったのか、すくすくと成長しております。農業の神様でもあるこちらの神社で、農業を営んでいる両親へ祈祷いたしました。それから毎年祈祷しないかと実家の方へ封書が届くようです。 おでかけした子ども  0歳 子どもの人数 1 人 使った金額 0 ~ 2歳  3 ~ 5歳  6歳以上  大人 1,000~1,999

圧巻の鳥居

2017/11/10
(おでかけ時期:2017年3月)

女性・千葉県

3歳の息子は楽しいのか、鳥居をキャーと言いながら元気よく走ってました。週末は観光客が沢山です。特にアジア圏の外国人が一杯。一眼レフの方が断然綺麗に写真取れます。が、人が多いので、ゆっくり写真は撮れないので、人が写る、早く撮らないといけないという写真の腕が問われます。 坂道と階段あります。膝が悪い人は厳しいと思います。最後に長い階段があり、子ずれにはギブアップで登って進みませんでした。 これも天気が良いと綺麗に見えていいです。天気予報確認して行くことをおすすめします。 おでかけした子ども  3歳 子どもの人数 1 人

何万本!?

2017/11/09

max12 (98) さんの口コミ

女性・神奈川県

写真ではよく見ますが、実物を見てみたいということで、行ってきました。 駅のすぐ近くにあり、入場料無料なのにはおどろきました。1000本鳥居と 聞いたことがありましたが、何万本はあろうかという感じでした。 子供と山の一番上まで登ってみましたが、ずーっと上まで鳥居がならんでいました。 途中で無料でおみくじができたり、ところどころに茶屋があったりして、楽しみながら散歩できる感じでした。外国人観光客もたくさんいましたが、一見の価値のある場所だと思いました。 おでかけした子ども  9歳以上 9歳以上 子どもの人数 2 人

素敵です。

2017/11/08
(おでかけ時期:2016年1月)

yimama (18) さんの口コミ

女性・岡山県

鳥居が並んでいるところが、すごく幻想的で素敵です。大人はうわぁ~!と見とれてしまいますが、小さい我が子たちは、ふーん。って感じでした(笑)なので小さい子には向かないかな…屋台で何か買ってあげるぐらいで…(笑)あと、お正月に行きましたが、とにかくすっっっごい人で、迷子には気を付けてください。人の多さと、わりと長い距離歩かなければならないので、すぐに「抱っこ~」となりました…腰が痛かったです。次来るときは大きくなってから、夜に来たいですね。夜はまた違う感じで素敵みたいです。 おでかけした子ども  2歳 4歳 子どもの人数 2 人 使った金額 0 ~ 2歳  3 ~ 5歳  6歳以上  大人 1,000~1,999

ららら (23) さんの口コミ

女性・大阪府

関西在住ですが、初めて行きました。やはり千本鳥居がとても見応えありました! 駅からもすぐで、道中も屋台やお土産やさんもあって、観光地に来たー!という気分にさせられます!とくに外国からの方の多さに観光地を感じました! 2歳児の娘をおんぶして今回は山頂まで登りましたが、なかなかのトレーニングになりました。階段のところもたくさんあるのでベビーカーは厳しいかと思いました。 天気も良かったので鳥居の間からの日差しがとても美しかったです。 おでかけした子ども  2歳 子どもの人数 1 人

京都の中でも大人気の観光スポットなので、一度は訪れたいと思って行ってきました。 JRの駅の改札を出ると、目の前に大鳥居が現れ、アクセスは抜群です。 京都の他の神社仏閣は有料のところが多いのに対して、こちらは拝観料無料なので、何かとお金のかかる子育て世帯にはありがたい場所です。 伏見稲荷大社は外国人が選ぶ日本の観光地1位だそう。 そのせいか、外国人観光客で溢れかえっていました。平日なのに千本鳥居は行列になるほどの大混雑で写真を撮るのはなかなか困難でした。 人が少なければ、もっと幻想的で圧巻だったろうと思いますが、それでも十分満足できるほど見応えがありました。 境内は段差が多いので、ベビーカーは不向きです。 千本鳥居までは子連れでも大丈夫ですが、稲荷山登山のルートは所要時間2時間かかるらしく、今回は諦めましたが、いつか行ってみたいと思います。 おでかけした子ども  1歳 子どもの人数 1 人

日本一の観光名所!

2017/11/06
(おでかけ時期:2016年9月)

梅ちゃん (51) さんの口コミ

外国人が選ぶ日本の観光地で1位らしく、京都に行く機会があったので寄ってみました。 京都駅から5分とアクセスの良さは観光客には嬉しいです。 しかし、観光客でごった返していて、人を見に来ているようでした。 0歳の赤ちゃんがいたのですが、階段が多いと聞いてたので抱っこ紐で行きました。 外国人でベビーカーを持って来ている人を見かけましたが、大変そうだったので、抱っこ紐をお勧めします。 人の多さと暑さで大変ですが、千本鳥居は期待を裏切らずに素晴らしいものでした。 おもかる石のあるところで引き返しましたが、帰りは人もまばらだったので写真もゆっくり撮れました。 露店もたくさんあるので、子供も楽しめると思います! おでかけした子ども  0歳 3歳 子どもの人数 2 人 使った金額 0 ~ 2歳  3 ~ 5歳  6歳以上  大人 1,000~1,999

女性・福岡県

海外では一番人気と噂の伏見稲荷大社です、やはり外国のかたが多い印象でした。こどもにはどうかなぁと思いましたがずらっとならぶ鳥居にくぐらずにはいれないようです笑 ただすべてをまわるとなるとなかなかの距離ですので、下の方だけまわり雰囲気を味わう程度にそうそうに退散しました。小さいお子さんは足元もよくはないので注意が必要かと思います。参道では出店もあるのでそこもたのしめるポイントかとおもいます。駅からもすぐでアクセスはしやすいとおもいます。 おでかけした子ども  7歳 子どもの人数 1 人 使った金額 0 ~ 2歳  3 ~ 5歳  6歳以上 1~999 大人 1~999

千本鳥居 --

2017/11/01

女性

関西方面へ旅行で行った時に、1度も行ってみたかった伏見稲荷大社へ行ってきました。 私たちは車で行きましたが、目の前に駅があるので電車でも行きやすい感じです。駐車場は混雑していましたが、流れが早かったのですんなり入ることができました。 駐車場すぐ横には大きな朱色の鳥居! そして少し進むと伏見稲荷大社がありました。お参りをして、いざ千本鳥居へ。 朱色の鳥居が並んでいるのを見て、すごく気分が上がりました。 初めの方はゆるやかで階段も無いので、歩きやすかったです。その先になってくると、階段などが増えて、段々大変になっていきます。 私たちは1歳の子どもがいて、抱っこしながらだったので、はじめの方だけ鳥居の中を歩いて折り返しました。 外国人の観光客が多く、近くにはお土産屋さんも並んでいて、すごく賑わっていました。小さな子どもを連れて行く場合は、上の方の鳥居まで行くのは大変だと思います。下の方の鳥居を見に行く分には、問題ありません。 おでかけした子ども  1歳 子どもの人数 1 人

京都旅行 -

2017/10/11

お稲荷さんの総本宮で、朱色の鳥居のトンネル千本鳥居が印象的で 子供が数を数えたりしてともて楽しかったです。 日本の良さを感じる観光スポットです。

きつねの像が迎えてくれます。千本鳥居は迫力がありました。鳥居をくぐりながら歩いて行くと、途中で二手に分かれていました。千本鳥居はサスペンスの撮影にもよく使われているそうです。おもかる石はぜひ体感することをオススメします。石を持ってみて、自分が思ったより軽ければ願いが叶うと言われています。人がたくさん並んでいました。絵馬もあり、きつねの形をしていてかわいかったです。また訪れたいと思います。

スポット名 伏見稲荷大社
ジャンル おでかけ、神社/寺院
075-641-7331(代表番号)
住所 京都府京都市伏見区深草藪之内町68

初投稿者 ママこえ会員 (0)

• 伏見稲荷大社,京都市伏見区,京都府,神社/寺院,おでかけ

伏見稲荷大社 京都府 京都市伏見区

京都府京都市にある伏見稲荷大社のおでかけ情報をご紹介。