ママの口コミを集めたおでかけ情報サイト「EPARKママこえ」

EPARKママこえは、ママの「 見っけ!」を集めたおでかけ口コミサイトです。

029-892-3911
  3.7
0-2歳  3
3-5歳  4
6歳~  4
1 1 1 1 1 B 2 A 2 3 1 3 1 3 2 9 1 2 3 1 1 3 9 1 3 3 3 3 i 7 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 6 1 5 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 3 < i i i i i i i h h 2

こもれび森のイバライドからのお知らせ

2017.09.01 9月17日(日)森のイバライド花火会

毎年恒例のイバライド花火を今年は9月に開催!
ヨーロッパで行われている庭園花火をモチーフにした約3000発の花火が初秋の夜空を舞う!

開催日:9月17日(日)19:00~
※荒天の場合、9月23日(土・祝)に延期
実施の可否についてはHPにて随時更新してまいります。

3連休は花火にビンゴ、ナゾトキ、シルバニアなど
イベント盛りだくさんな3日間をお過ごしください。

詳しくは公式サイトをご覧く…続きを見る

茨城のこもれびの森の中で遊び、ふれあい体験、創作体験、牧場グルメを満喫

子どもにいろいろな体験をさせてあげたいというパパやママにおすすめの場所が、こもれび森のイバライドです。アルパカやヒツジがいるふれあい牧場や、ジャージー牛の乳搾り、ポニーの背中に乗って散歩といった、日常でなかなか経験することができないどうぶつふれあい体験ができます。また、牧場の新鮮素材を使ったパンやアイス、ソーセージを作るグルメ体験教室が毎日開催されているのも魅力の1つです。出来立ての味もその場で堪能できますよ。
夏はじゃぶじゃぶ池やウォータースライダーでたっぷり水遊びができ、本格アスレチックでからだを使った遊びに子どもたちも大満足!自家製ソーセージやベーコン、焼きたてパン、牧場のフレッシュなジャージー乳を使ったソフトクリームなど、グルメにも定評あり。東京からおよそ1時間30分で行ける場所に、1年中遊べる体験テーマパークがあります!

こもれび森のイバライドの口コミ 口コミ投稿

ママからリアルな口コミ♪こもれび森のイバライドの口コミをご紹介します! 口コミ数 1件

EPARKママこえの口コミは、施設をご利用いただいた主観的なご意見、ご感想です。あくまでも、当時遊びに行った一つの感想としてご参考にご活用ください。

会員

会員(12)

動物にアトラクションに盛りだくさん☆

動物にアトラクションに盛りだくさん☆

0歳で楽しめるか不安でしたが、とても楽しかったです!
馬やうさぎ、羊など動物がたくさんいてエサをあげたり触れあうことができます。一日の中で数回イベントが開催されていて、モルモット...続きを読む≫

  • 投稿:2017/02/10
  • 0-2歳3.0
  • 3-5歳4.0
  • 6歳~4.0

子どもとおでかけメモおでかけ前のママチェック!

こもれび森のイバライドこもれびもりのいばらいど
茨城県稲敷市上君山2060-1

こもれび森のイバライドのクーポンやお役立ち設備情報です。おでかけ前にぜひチェックして!

>特徴・こだわりアイコンについて

こだわり設備1

◆授乳室・オムツ交換台
園内3カ所(入園ゲート前左手、村エリアのキッズルーム内、シルバニアファーム内)にあります。給湯用のポットも完備しています。

こだわり設備2

◆貸出用ベビーカー
1台 200円(予約不可)、車いすレンタル(予約不可)無料です。台数に限りがあります。

こもれび森のイバライドへのアクセス

こもれび森のイバライドへのアクセス

電車でお越しの方

常磐線 / 牛久駅 車約30分
常磐線 / 佐貫駅 車約30分

車でお越しの方

東関東自動車道経由、圏央道稲敷インターチェンジ下車約10分です。
常磐自動車道経由、圏央道阿見東インターチェンジ下車約15分です。

こもれび森のイバライド MAP

 

こもれび森のイバライド 茨城県稲敷市上君山2060-1

こもれび森のイバライドのココに注目!

グルメ体験教室やクラフト体験教室を楽しもう

グルメ体験教室やクラフト体験教室を楽しもう

こもれび森のイバライドでは、いろいろなものづくり体験ができます。グルメの体験とクラフトの体験があり、平日も開催されています。
グルメの体験は開始30分前までの予約制で、定員になり次第締め切りになります。事前の電話予約も可能です。

◆手づくりのおいしい体験♪グルメ体験教室
・本格手づくりソーセージ
グルメの一番人気はソーセージ作り。挽きたてのお肉とハーブ、スパイスを使ったソーセージを特別な道具を使って腸詰めしていきます。好きな長さで切って完成するいろいろな長さのソーセージたちはじっくりボイルし、その場で出来立てを味わえます。自分で作ったソーセージはもちろん「いつもよりおいしい☆」のだそうです。
<定員:40名、所要時間:体験30分、ボイル50分 ※2名以上で参加>

・濃厚アイスクリーム
園内牧場で飼育しているジャージー牛のフレッシュな牛乳を使ってアイスクリームを作ります。グルグルとかき混ぜるとだんだん固まる牛乳と広がる甘い香り。出来立てはその場でおいしくいただきます!
<所要時間:体験40分(試食含む)>

ほかにも、牧場のミルクパン、こもれび森のピッツァのほか、季節のイベントに合わせた特別体験プログラムも登場します!体験プログラムは公式サイトで確認できますので、あらかじめチェックして予約しておくのがおすすめです♪

◆世界にひとつだけ♪クラフト体験教室
作ったり、絵を描いたりするのが好きな子はクラフト体験がおすすめ!15分~20分で体験でき、コップにカラフルなロウを詰めるだけのキャンドル作りは小さい子でも簡単に作れます。クラフト体験教室は予約不要で、随時参加が可能です。

・キャンドルづくり<所要時間:15分 ※その後スタッフが30~60分加工作業>
・オカリナ絵付け<所要時間:20分>
・レザークラフト<所要時間:20分>

アルパカ、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、モルモット…たくさんの動物とふれあえる!

アルパカ、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、モルモット…たくさんの動物とふれあえる!

園内の牧場エリアでは、いろいろな動物たちに直接ふれることができます。モルモットを抱っこしたり、ウサギとお散歩に出かけたり、動物たちにエサをあげることができます。アルパカ、ヒツジ、ヤギにふれることを最初は怖がっていた子どもたちも次第になれてきて、毛の触り心地の違いを楽しむ光景が見られます。牧場でのびのび暮らすマイペースなどうぶつたちと、たっぷりふれあいの時間をたのしみましょう!

◆どうぶつとふれあい体験イベント♪
・ジャージー牛の乳搾り
人気体験のため、早めに予約をして参加してくださいね。予約は牛小屋前で10:00から受付しています。はじめはむずかしいですが、コツをつかんでうまくできた子どもたちの笑顔は最高です!
<平日・土曜:13:00~30名、日曜・祝日:11:00~20名、15:00~30名の先着制>

・ポニーの引き馬<10:00~16:00>
・モルモットふれあい<平日・土曜:11:00、14:30、日曜・祝日:14:00>
・フクロウのフライトショー<土曜・日曜:15:30~、マルシェホールにて>

ほかにも、ポニー引き馬やアヒルの大行進、などイベントがたくさんあります。また、入園ゲートを入ってすぐの、レストランやショップの並ぶ町エリアにも「ふれあいどうぶつの館」があります。ここではネコ、小ザル、フクロウが暮らしていますよ♪

フィールドアスレチックやジップスライド、夏は水遊びも!

フィールドアスレチックやジップスライド、夏は水遊びも!

自然の中でたっぷり体を動かす遊びも充実しているのが、こもれび森のイバライドの良いところ。本格アスレチックから最新乗り物アトラクション、夏にはたっぷり水遊びもできるので、一年中刺激がいっぱいです。

◆からだを動かしてスリル体験!
大型連休には午前中で受付が終了してしまうほど人気のアトラクションは、やはり子どもたちが体をめいっぱい動かしてスリルを味わうこの2つ!
・ロングジップスライド
往復360m、池の上を滑空するジップスライド。鳥のような気分で一気に走ると大人も子どもも爽快な気分です!
<身長110cm以上、体重100kg以下 ※小学校2年生以下は保護者参加が必要です>
・こもれびアドベンチャー
本格フィールドアスレチック体験ができます。揺れる丸太を歩いたり、ロープネットを渡ったり、最後はドキドキのジップスライドでゴールを目指します!

◆夏はたっぷり水遊び!
・じゃぶじゃぶ池
水しぶきをあげてたっぷり遊び回れる広いじゃぶじゃぶ池には、筒状のビニール遊具「アクアチューブ」や、手漕ぎボート「パドルボート」も登場し、遊び方も多彩です!
・ウォータースライダー
高さ6mから水の流れといっしょにスライドする、スリル満点のすべり台です!(※4歳以上、身長135cm以上)

◆見慣れない乗り物にも乗ってみる?
ゴーカート、周遊トレインなどの乗り物系アトラクションもありますが、あまり見かけないめずらしい乗り物がここでは人気です!
・インモーション
体重移動でスピードを調整する近未来の乗り物を操ってみましょう!
・四輪バギー
オフロード車みたいな4つのタイヤに、バイクのようなハンドル。四輪バギーは4歳から1人で運転できますよ♪アクセルとブレーキを使いわけて、かっこよく運転体験してみよう!(※4歳以上、体重40kg以下)

こもれび森のイバライドならではの牧場グルメも充実

こもれび森のイバライドならではの牧場グルメも充実

園内は自家製のソーセージや絞りたてミルクを使ったスイーツや焼きたてパンをたのしめるお店がいっぱい。こもれび森のイバライドは本格グルメも味わえるテーマパークなのです!

◆バーベキューサイト
コンロや必要な道具がすべてそろっているので、気軽に楽しむことができるバーベキューです。屋根があるので夏の暑い日でも日陰になり、雨の日でも利用することができます。自家製ベーコンやソーセージが付いたセットなどに、追加メニューを足してアレンジ可能!平日は完全予約制ですが、土日祝日は予約優先で当日の受付も行っています。

◆町レストラン シュー
子どもたちが喜ぶ、ビュッフェ形式の創作料理レストランです。焼きたてパンやパスタやスープのほか、自家製ソーセージやヨーグルトなどを好きなだけ食べることができます。

◆村レストラン ポワール
本格的な欧風料理をワインととも堪能できる土日祝日限定営業のレストラン。こだわりの素材をつかった肉料理、シャルキュトリーといった逸品が人気のレストランですが、子どもでも食べやすいようにアレンジされたメニューもあります。

◆マルシェホール
フードコート形式のこちらは自家製ベーコンやソーセージのほか、パリパリもっちり生地が自慢の石釜焼きの本格ピッツァが大人気。

スポット基本情報

スポット名 こもれび森のイバライド こもれびもりのいばらいど
ジャンル おでかけ、テーマパーク
TEL
029-892-3911(代表番号)
住所 〒300-0528 茨城県稲敷市上君山2060-1
 
交通手段

電車アクセス

常磐線 / 牛久駅 車約30分 常磐線 / 佐貫駅 車約30分

車アクセス

東関東自動車道経由、圏央道稲敷インターチェンジ下車約10分です。 常磐自動車道経由、圏央道阿見東インターチェンジ下車約15分です。
営業時間 [月水木金土日祝] 10:00~17:00
※季節によって変更の可能性がありますので、お問い合わせください。
対象年齢
0歳 |1歳 |2歳 |3歳 |4歳 |5歳 |6歳 |7歳 |8歳 |9歳以上
※アトラクションにより年齢制限や身長制限があります。
料金
子供料金:600円
※4歳~小学生、3歳以下無料
大人料金:1,000円
※中学生以上

●障がい者手帳をお持ちのご本人と付添い者1名は、半額です。チケット窓口にて、手帳をご提示下い。
●再入園は、当日に限り入場可能です。

<遊具等の料金>
・こもれびアドベンチャー1,500円
・ロングジップスライド1,500円
・芝すべり(20分)400円
・ゴーカート(2人乗り・1周)500円
・おもしろ自転車(20分)300円
・SL機関車(1周)300円
・周遊トレイン(1周)300円
・足こぎボート(3人乗り・20分)1,000円
・足こぎボート(4人乗り・20分)1,200円
・インモーション500円
・四輪バギー500円

※遊具によっては、年齢、身長、体重等の制限があります。
また、運休や季節のスポット遊具料金等、詳細はお問合せ下さい。

<1DAY 遊具フリーチケット>
●おとな・こども共通 1,500円
※ 「こもれびアドベンチャー」と「ロングジップスライド」と「四輪バギー」は、 遊具には含まれておりせん。
駐車場料金:500円
☆駐車券は、園内で1,000円以上の食事または買い物をすると、500円分のクーポンとして利用できるので、実質駐車料金は無料になります!1回のみ有効です。

<ワンちゃん入園券>
ワンちゃん1頭につき 利用券 1回 500円 回数券 6回 2,500円
(1回めのご利用から12ヶ月間有効)
※発行当日限り有効です。
こだわり
※このスポットは公式情報として登録されているため、ユーザーの皆様は編集することができません。スポット情報に誤りを発見された場合には、ご連絡をお願いいたします。お問い合わせフォーム

スポットのキーワード

  • こもれび森のイバライド
  • 稲敷市
  • 茨城県
  • テーマパーク
  • おでかけ
  • 自然
  • 体験
  • BBQ
  • 江戸崎農業公園
  • ポティロンの森