EPARKおでかけ | レジャー施設の電子チケット販売

EPARKおでかけから、サイトをご利用の皆様へ
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言により、施設の営業時間変更やイベントの入場制限が発生しております。各施設の運営情報につきましては、公式サイトをご確認ください。なお、12日(火)以降、Go Toイベント対象チケットの新規販売はございません。

Q&A よくあるご質問

EPARKおでかけによく寄せられる質問に対する回答です。
お問い合わせ前にご確認ください。

FAQ一覧

電子チケットについて

Q. チケット購入後のキャンセル、払い戻しはできますか?

Q. パソコンで購入できますか?

Q. 知人の分のチケットも、1台のスマートフォンで購入できますか?

Q. 購入完了メールが届きません。

Q. 大人と高校生の区分を間違えて購入したので交換して欲しい。

Q. 支払い方法は何がありますか?

Q. 領収書の発行はできますか?

Q. 電子チケットの使い方がわかりません。

Q. 「利用期間前のため利用できません」と出て、チケットが使えません。

Q. 購入時に登録したクレジットカード情報を削除(変更)したい。

【Go Toイベント関連】

会員登録について

Q. 新規会員登録は無料ですか?

Q. 会員登録すると何ができますか?

Q. 会員登録の条件はありますか?

ログインについて

Q. ログインIDを忘れてしまいました。

Q. パスワードを忘れてしまいました。

登録情報について

Q. 会員情報とはなんですか?

Q. 家族情報とはなんですか?

Q. 会員情報や家族情報はどこから見れますか?

Q. メールアドレスを変えました。

Q. 引っ越しました。

Q. メルマガの停止について

解決しない方はこちら

お問い合わせ

電子チケットについて

Q. チケット購入後のキャンセル、払い戻しはできますか?
A.

原則、購入後のキャンセル対応は行っておりません。予めご了承ください。
チケットの種類や区分を間違えてしまい、交換したい場合はQ. 大人と高校生の区分を間違えて購入したので交換して欲しい。もご覧ください。
返金対象のチケットや手続き方法等は適宜サイトで告知いたします。 主な対象は、天候不良等により『臨時休業となった施設の日付指定チケット』となります。 一部イベントの休止、営業時間短縮等は対象となりません。

Q. パソコンで購入できますか?
A.

パソコンでご購入することもできますが、実際のご利用はスマートフォンかタブレットのみとなります。ページのスクリーンショット、ページを印刷された紙ではご利用いただけません。

Q. 知人の分のチケットも、1台のスマートフォンで購入できますか?
A.

チケットご利用時(入場)に、ご利用枚数と区分を確認しますので、一緒にご入場いただくご友人やご家族の分を購入してご利用いただけます。ただし、ギフト機能・分配機能はございませんので、入場時間が違う時や一緒に入場しない場合は、入場する方のスマートフォンで提示できる状態でご購入ください。

Q. 購入完了メールが届きません。
A.

各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。 【@mamakoe.jp】
自動送信メールのため再送はできませんが、購入したチケットは、購入履歴より確認と利用ができます。購入履歴にチケットが無い場合は、「購入に失敗している」「購入したアカウントとは別のアカウントでログインしている」等が考えられます。

Q. 大人と高校生の区分を間違えて購入したので交換して欲しい。
A.

未利用で利用可能期間内のチケットでしたら、交換いたします。ただし、既に販売終了したチケットや、限定チケットなどは交換できない場合もございますので、専用フォームよりお問い合わせください。
※土日祝の休業日、18時以降の営業時間外の対応はできかねますので予めご了承ください。

Q. 支払い方法は何がありますか?
A.

クレジットカード(VISA、Master)がご利用いただけます。

Q. 領収書の発行はできますか?
A.

購入履歴からできます。購入したチケットの下のほうに【購入金額・利用履歴・領収書発行】と表示されますのでクリック(タップ)して開き、【領収書を発行する】をクリック(タップ)してください。宛名は初回のみ入力が可能で、修正はできませんのでご注意ください。なお、領収書発行が可能なのは購入の翌日以降となります。

Q. 電子チケットの使い方がわかりません。
A.

購入履歴より購入したチケットが確認できます。使用するチケットと枚数を選択し、施設入場口で係員にご提示ください。 ※提示いただいた画面をスタッフが操作いたします。予めご了承ください。 その他注意書きがチケットページの「チケット詳細」に書かれておりますので、一度お目通しください。

Q. 「利用期間前のため利用できません」と出て、チケットが使えません。
A.

チケットには「利用可能期間(日付)」と「利用可能時間(時間)」の設定がされている場合があります。各チケットに記載がございますので、ご確認のください。

Q. 購入時に登録したクレジットカード情報を削除(変更)したい。
A.

こちらのヘルプをご覧いただき、操作してください。
事前決済用カードの変更>

購入履歴のプラン名をタップすると販売画面に遷移しますので、 再度購入途中まで進み、カード情報編集の画面にお進みください。

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【Go Toイベント関連】 
 

Go Toイベントキャンペーン特設サイトのよくある質問をご確認ください。
(質問例)
Q.【Go Toイベント対象】チケットはキャンセルはできますか?
Q.緊急事態宣言などで自粛要請が出た場合、【Go Toイベント対象】チケットは払い戻しされますか?
Q.Go Toイベントの給付金の申請はどのように行いますか?

経済産業省「Go Toイベント事業」事務局ホームページ よくあるご質問もご参照くださいませ。

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会員登録について

Q. 新規会員登録は無料ですか?
A.

新規会員登録は無料です。

Q. 会員登録すると何ができますか?
A.

各ジャンルに特化したEPARKグループサイトでお店を探したり、予約できます!
グループサイト一覧はこちら
https://www.epark.jp/grouplist/
※サービス内容はグループサイトにより異なりますので各サイトをご確認ください。

Q. 会員登録の条件はありますか?
A.

ございません。

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ログインについて

Q. ログインIDを忘れてしまいました。
A.

「会員ID・パスワードを忘れた方はこちら」より手続きをしてください。

Q. パスワードを忘れてしまいました。
A.

「会員ID・パスワードを忘れた方はこちら」より手続きをしてください。

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登録情報について

Q. 会員情報とはなんですか?
A.

EPARK会員登録時に入力された内容、EPARKおでかけのご利用(口コミ投稿、チケット購入など)にあたり入力された、氏名、生年月日、ニックネームなどお客様が会員情報として入力された情報を言います。

Q. 家族情報とはなんですか?
A.

EPARKの会員向けサービス、子育て割、家族お祝い割などのご利用にあたり、入力されたご家族のお名前、続柄、生年月日等を言います。

Q. 会員情報や家族情報はどこから見れますか?
A.

会員情報
https://mamakoe.jp/login/customerInformationSelect
家族情報一覧
https://family.epark.jp/family/registration/index

Q. メールアドレスを変えました。
A.

【マイページ】⇒【会員情報の編集】⇒ 【メールアドレスを変更する】から、新しいメールアドレスに変更してください。

Q. 引っ越しました。
A.

【マイページ】⇒【会員情報の編集】⇒ 【会員情報を変更する】から、新しいメールアドレスに変更してください。

Q. メルマガの停止について
A.

【マイページ】⇒【会員情報の編集】⇒ 【会員情報を変更する】のEPARKからのお知らせを「受け取らない」に変更し、会員情報を変更するを押してください。

↑FAQ一覧へ

解決しない方はこちら

解決しない方へ

「こちら」からお問い合わせください。

購入済み電子チケットに関しては、注文番号をご確認のうえ専用フォームからお問い合わせください。

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